整体院・整骨院のフランチャイズについて調査!

コラム

コンビニ・コインランドリー・塾・レストランなどフランチャイズ経営を行う業界は数多くあります。その中でも整体院・整骨院も盛り上がってきています。
今回の記事では整体院・整骨院のフランチャイズについてご紹介してまいります。

整体院のフランチャイズの特徴

フランチャイズの整体院の年収は約450~500万円程度になると言われています。
開業してすぐの集客段階では少し低くなる可能性もありますが、
経営状況が落ち着きリピートのお客様も増えると600万円以上の年収も見込めます。

ロイヤリティに関しては、固定制と変動制があり、企業によって違いがあるようです。

フランチャイズを行う整体院3選

続いてはフランチャイズを行っている整体院を3つほどご紹介していきます。
それぞれの特徴を知り、よさそうと思った方は是非ご検討してみてください。

NAORU整体院

NAORU整体院はマッサージをしない整体院として最新のAI検査に基づいた姿勢や可動域の解析を行い、お客様の体が正しい姿勢からどの程度異なっているのかをすぐに確認することができます。

AIの結果を基に根幹となる部分への施術やアドバイスを行う整体院となります。

現在は関東を中心に全国展開しており、10店舗を経営されています。
興味のある方は是非お問い合わせしてみてください。

フリーストレッチング

フリーストレッチングはヨガ・ピラティスを取り入れた新しい手法のストレッチ整体となっています。
ヨガの呼吸法をストレッチに取り込んでストレッチの効果を高めるというものを行っています。

フリーストレッチングは全国に27店舗展開しています。
こちらも興味のある方は是非お問い合わせしてみてください。

まごころ治療院

まごころ治療院は保険制度を適用した医療マッサージを訪問で行っている治療院です。
患者様の自宅に伺い、カウンセリングを行って後日訪問し症状にあったマッサージを行います。

訪問という業態のため、小スペースや自宅での開業も可能となっています。
詳細が気になる方は是非お問い合わせしてみてください。

整体院・整骨院のフランチャイズ|まとめ

今回の記事では整体院・整骨院のフランチャイズを3つほどご紹介してきました。

それぞれに特徴があり、FCのロイヤリティなどにも違いがありますので、オーナーを検討されている方はそれぞれ詳細を確認し、ご検討することをおすすめします。

今回の記事は【骨FIX】整体院・整骨院ナビを参考に作成しました。
こちらの記事がご参考になれば幸いです。